コラム

column

足場工事業界の未来を担う人材を募集

こんにちは!株式会社マックワンです。
東京都大田区を拠点に、東京首都圏内で足場工事や鳶職といった業務を行っております。
今回の記事では、足場工事業界においてどのような醍醐味を感じるのか、求められる人材像について、そしてキャリア形成のために必要なこと等について触れていきます。

足場工事業界で働く醍醐味

手に光
足場工事とは、建築やメンテナンスの際に欠くことができない基盤となる作業です。
どのような建物を作るにしても、安全第一で高所での作業を行うためには足場が必要不可欠です。
したがって、この仕事に従事することで、日々の生活を支えるインフラを築くという使命感と責任感を持つことができるでしょう。
また、数ある建築物の一部となることで、自分自身の仕事が生み出す「形ある成果」を直接目にすることができます。
このように、目に見える結果にやりがいを感じることが、足場工事業界で働く醍醐味の一つなのです。

足場工事業界が望む人材像とは

弊社では、協調性と責任感を持ち合わせた人材を求めています。
現場での作業は、常にチームで行われるため、チームワークが不可欠です。
そのため、自身の役割を理解し、チームの一員として貢献できる方が理想的であり、また周囲とのコミュニケーションを取りながら、安全を最優先に考えることが求められます。
改めて強調しますが、安全第一はこの業界において最も重要なキーワードであり、その意識を日々の作業に生かす人材が求められています。

足場工事業界でキャリアを築くために

足場工事のキャリアを築くためには、専門知識や経験を積むことが欠かせません。
求人に応募すれば、未経験であってもしっかりとした研修を通じて知識を得ることが可能です。
また、現場での経験を積むことで、徐々に高度な技術をマスターしていくことができるでしょう。
さらに、弊社では社員同士の繋がりを大切にし、互いに刺激を受けながら成長する環境を提供していますので、長期的な視点でスキルアップを目指せるでしょう。

私たちと一緒に成長しませんか?

リクルート・積み木
代々木公園の木々が色づく中、新たなスタッフを心待ちにしています。
転職を考えている方、興味を持たれた方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
何卒よろしくお願い申し上げます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。