コラム

column

新たなキャリアを鳶職で築こう

こんにちは!株式会社マックワンです。
東京都大田区に拠点を置き、東京首都圏内で足場工事や鳶職としての業務を行っております。
本日は、これからのキャリアを鳶職として築きたい方へ、日常業務の内容や将来のキャリアプラン、弊社が提供するサポート体制についてご案内いたしますので、ご覧ください。
また、現在私たちは新しいスタッフを積極的に募集しており、興味を持っていただいた方には、この機会にぜひお問い合わせまたは応募をいただければと考えております。

求職者が知るべき鳶職の日常業務

夕焼け
鳶職は建築工事において不可欠な存在であり、安全で効率的な足場の組立てや解体を専門としている職業です。
高所での作業が中心となるため、空間認識能力やチームワークが重要とされます。
また、工事現場の安全を確保する役割も担うことから、遵法意識やリスク管理能力も求められる業務です。
新しい技術や知識の習得も積極的に行われ、経験を重ねることで様々な建築物に対応できるスキルが身に付きます。

今後のキャリアプランについて

鳶職は、技術の習得に努めることで、キャリアパスが広がる産業の一つです。
経験が積み重なるにつれ、現場監督やプロジェクトリーダーといった管理職への道も開けます。
加えて、独立を目指す方にとっては、将来自分の事業を立ち上げるための基盤を築く機会にもなり得ます。
足場工事の専門家として、より高度な技術や知識を持ったプロフェッショナルを目指すこともできるでしょう。

鳶職を目指す方へのサポート体制

弊社では、未経験からでも鳶職として活躍できるよう、充実した教育体制を整えております。
OJTを中心に、先輩社員が実際の現場で基本から応用までの技術を丁寧に指導します。
また、資格取得のための支援や研修の提供も積極的に行っており、成長をサポートする環境があるのです。
適切な評価とキャリアアップの機会も提供し、長期的に働ける職場作りに努めています。

鳶職の未来を築くメンバーを募集中です!

ヘルメット
現在、株式会社マックワンでは、鳶職として一緒に働く新たなスタッフを募集しております。
ご関心がございましたら、ぜひ求人応募フォームを通じてご応募ください。
異業種からの転職も歓迎です!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。